歴史系ジョークブログ(仮)

名前のまま歴史系ジョークを主に掲載するブログ。気まぐれ更新。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

替え歌歴史シリーズ1

多分こんなことばっか考えてるから追試食らったんだ 替え歌歴史シリーズ 「irony」 こんな厳しくしないで どんだけ耐えればいいの? 積み重ねた権威で 見えないよ民の憂い顔 いつだっけ 無くなった権威を戻そうとして 反田沼 そればっかに意地はって 疲れち…

ハンターハンター風に法律ネタ1

「何という・・・迷走!」 ハンター風に法律ネタ1 親「発言に気を付けろ、何が俺の気に障るか分からんぞ」 子「父さんの遺言だって簡単さ。遺留分減殺請求をすればいい」 親「挑発を受け流せるほど、今の俺は冷静じゃない・・・!」 子「他の判例にも五割保…

アメリカンジョークin三国志2

Q 董卓が異世界に転生したらどうなるか A 長安で祭りが行われる ある日、孔明が政務をしていると、部下のショウエンが息を切らして部屋に入ってきた。 「一大事です、丞相」 「どうした?」 「魏国で伝染病が流行、曹操とその後継者曹丕が死にました」 当然…

信長の野望大志PKレビュー1

「PK商法」という言葉をご存じだろうか。 PKとは「パワーアップ・キッド」、要するに特大追加版(5000円程)のようなものである。つまり、ただでさえ高めな原作を敢えて八分の出来で販売し、半強制的に高価な追加版を買わせようという外道の商法をそう呼ぶの…